かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

モード

f:id:ayutann:20220409104848j:image
f:id:ayutann:20220409104853j:image

ふぅ〜。

昨日はあまりにお天気が良かったので、

もう身体が勝手に鎌倉に向かっていました、、。

 

小町通りのお蕎麦やさんでひとり、

春うらら御膳を堪能してしまいました。。

 

蕎麦屋さんに入るときに、入れ替わりで出てきたお客さんが、「あ〜美味しかった〜!」と言ったので、わたしもそう思いたい、、!

と思い、メニューをみると、最強の春うらら御膳が。春野菜の天ぷらにホタルイカやエビのお刺身にじゃこご飯にお蕎麦、、最高やないかい!

高い、、高いけどここで妥協してごぼう天蕎麦にしたら、あの感想はきっと言えない、、せっかく来たのだからここはもう、ふんぱつして春うららしかない‼︎悔いなし!

 

といちおう葛藤しつつもオーダー。

御膳はほんとに美味しかったです🥺笑

お茶受けみたいに出された、お蕎麦をあげたパリパリのお菓子も美味しくて一袋買ってしまいました。

お店を出るときはもちろん、入ろうと迷ってるお客さんにむけて「あ〜美味しかったぁ〜、、」と言ってみました。

 

そのあとぷらぷらと裏通りを歩くと、ウグイスの鳴き声が。子どもウグイスのまだ練習中ですみたいな初々しい声もきこえる。はぁ〜たまらん。

久しぶりに旅人モードになりました。

 

たまらんでした。

また知らない道を開拓しつつ八幡宮の通りにでて、好きなカフェでお茶しつつ、仕事のメールチェックをしました。木曜に色々片付けたおかげで、この日は暇。こういうさじ加減が、在宅の最高すぎるところです。

カフェは桜並木が見えるので、このお店の1年で1番いい眺めの日だったと思います。ここはアイスティーもオーダーされてからお湯でつくり、氷を入れてアイスティーにしてくれるので、美味しいです✨

f:id:ayutann:20220409110215j:imagef:id:ayutann:20220409110836j:image

カフェは動画編集してる人とか、デザインの話ししてる人とか色々で、そんな喧騒のなかにいるのも普段と違っていいです。。普段、死んだような人たちといる職場なので、染まりたくないのです。

在宅のメリットありすぎます。

 

そのあとは、もう午後で閑散としてる市場にある、パン屋さんで好きなバナナフォカッチャを買い、ここまで来たらやっぱり海岸へ✨

潮風あびて帰りました。あ、駅でわらび餅買って。

 

f:id:ayutann:20220409110646j:image

なんかすごい満たされました。。