かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー23 モスバーガーが好きな理由

近所に広くて綺麗なモスバーガーがあって、私はそこが大好きだ。

最近はモーニングもあって、モスのホットドッグにハマってる。ソーセージも美味しいしパンも柔らかくて美味しいし、しゃきしゃきの玉ねぎにマスタードがたっぷり。

 

近所のどのカフェよりもトイレが綺麗。

そして、お店の人たちがものすごく感じが良い。

感じの良さにいつも感動する。

たまにお年寄りがひとりでお昼やお茶にきたりする。

いつもいる女性の店員さんと話をする。

   ーあんたが来いっていうから来たよ。

   ーまた来てよ。

1人のお年寄りにとって、こんなさりげない居場所があることが、どれだけ救いになるだろう。

たまに、慣れすぎたおじいさんが、

 ーなんか、カレーとかねぇのかな?ハンバーガーって気分じゃなくて。

なんて言ってしまったりする。

 

私はお会計や、食べ物を受け取る時ににっこり挨拶してくれるのが好きだし、私も素直ににっこり返せる。何か暖かい気持ちを交換したように感じられる。

だれか1人じゃなくて、みんなこの感じなので私は感動するし、古参の店員さんたちはもう尊敬の眼差しで見ている。

 

 

在宅勤務になって行く回数が増えた。

この間ふいにお店がお休みの日があってがっかりした。私にとっても大切な場所になっていたモスバーガー。私はここを愛する。