かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー33 にじいろ🌈

1日1日をなるべく大切に過ごしたいと思っていて

自分なりに努力をしている

努力は苦しくやるものでもなくて

満足感や納得感を感じられる、

自分自身との信頼関係を深めるものだ。

 

苦しい努力は続かないし、ちょっとズレてくる。

本当は胸の奥ににじいろの世界があって、

そこをベースにすると、まず気持ちが楽になって視野も広がって、自然と進めることがある。

 

ハワイのお花やカラフルなものをみると、

にじいろの世界を思い出す。

ズレてしまったときは深刻な気持ちになってるから、戻りにくい。ズレてることにも気づかなかったりする。

 

にじいろ🌈を忘れないでいよう。

深刻さは、いらないのだ。

力んで深刻になっていたら、ちょっと待って?のサインかも。

にじいろの感覚は、ズレると取り戻すのにちょっと時間かかる。

いま思い出したから、書かずにいれなかった。