かえってきた⭐️cui cui diary〜 ティータイムにessayを。

おもに旅日記、日々の中の新鮮さを保つこと。

ダイアリー03 やることありすぎ美容

ジェネレーションが変わるので、色々とお手入れもしていかなきゃと目覚め、去年の11月から色々はじめて、楽しくなり、いろんなことが習慣になった。

 

お肌の保湿とか、腹筋とか、髪のケアとか、

なんかいろいろ。

宇多田ヒカルがアルバムに「40代はいろいろ」とつけてたけどまったくその通り。

それで悟ったことがあって、

美容って1日2日、いや1カ月や2ヶ月で結果が出るもんじゃなくて、あの手この手の総決算を続けて10年後に答えがでるもんなんだ、ということである。

 

なので、これ一本でお手入れ完璧、なんて存在しないし、その時になって慌ててやって、1週間やったけど効果ないやっぱり嘘か、なんて間違ってるのである。

 

あの手この手でとにかく継続。

これしかない。

とにかくそれを確信してる。

 

といったら、美容師さんとその点で意気投合して、

50代の美容師さんは16年前からスカルプケアをはじめて、いま効果を実感してるという。

つまり、ハゲてからじゃおそーい!ということなのだった。

現状維持しながら磨いていく、それが最高の美容なのだった。

 

てことで、色々やることありすぎて毎日できなくて、忘れたりしても大きく美容でくくったカテゴリーの中で、どれか出来てればいっか、とハードル低くしてる自分。

 

いまいち毛穴はすっきりしてないけど、ちょっと腹筋はついたな、とか。

あれ、足むくんでちょっと太くなった?でもお肌が今日はモチモチしてるからいいか、とか。

今日もクレイパック出来なかったけど髪のケアしたからいいや、とか。

満点にはならないけど採点箇所を増やすことで、

ポジティブに捉えてる。

そんで、美容ってなんか気持ちいいんだなってことだ。

 

今までメイクも美容もほんとに興味なかったけど、

今は楽しくやってるのが不思議。ほんと遅咲きの自分。

そんなことが日々を潤してくれたりもする。